FC2ブログ

東山デンタルクリニック院長blog-東山便り-

東山小児歯科クリニックは,2011年5月,東山デンタルクリニックとして生まれ変わりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇都宮への旅

先週末の連休は栃木県宇都宮市へ〜。
母校の歯周病科時代の1年後輩で,公私ともに仲良くしてもらっている亀井先生が
昨年,宇都宮市でクリニックを開業したので,開業のお祝いに家族でお邪魔しました。

土曜日の診療を少しだけ早く切りあげて一路東京へ。そこから東北新幹線に
乗り換え宇都宮まで約3時間の小旅行。普段乗っている東海道新幹線とは違う
新幹線に子供たちは大興奮でした。

到着した晩は,亀井先生が宇都宮の素敵なバーに連れて行ってくれて密談。
開業までの大変な道のり,全くの新しい土地でのスタートの苦労や戸惑い,
開業してからの資金繰りやスタッフの問題などなど,深夜まで話は尽きませんでした。

翌日は楽しみにしていた「亀井歯科・矯正歯科」を訪問。スタイリッシュで最新機器が
揃い,かつ働きやすさと居心地の良さが融合したとても素晴らしいクリニックでした。
診療室の窓から見える芝生の庭は緊張している患者さんを和ませるのでしょうね〜。
この時期は芝が枯れていて残念でしたが,,,。
こんな素敵なクリニックに勤めることができるスタッフは幸せですね。

IMG_3644_convert_20160327220546.jpg

IMG_3655_convert_20160327220500.jpg

亀井先生は大学勤務時代からとても探究心があり,勉強熱心で,患者さんにも
慕われるドクターでした。新しい土地に行ってまだまだ慣れないところもあるようですが,
きっと地域の方々とって無くてはならない素晴らしいクリニックになるだろうと確信しました。
私も益々頑張らないといけないなと,力をもらいました。

その後合流した医局の後輩家族と,名湯鬼怒川温泉に宿泊。ここでも露天風呂の
お湯に浸かりながら,深夜まで語り合いました。ホント話は尽きません(*´v`)
翌日は東京へ戻り,みんなでスカイツリーに登りお上りさんを体験し大大満足の休日となりました。

もう10年以上の付き合いのある医局の仲間が,お互いに家族を持ち,それぞれ
クリニックを構え,気の置けない仲間同志,楽しく旅行しながらお互いの成長を語り合える。
とても貴重で心から幸せを感じる時間でした。

今度は熱海あたりで集まりましょうか(^^)
  1. 2016/03/24(木) 22:23:16|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。