FC2ブログ

東山デンタルクリニック院長blog-東山便り-

東山小児歯科クリニックは,2011年5月,東山デンタルクリニックとして生まれ変わりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な笑顔

先日,園医をしている聖マリア幼稚園の歯科検診に行って来ました。

3年前より園医をさせていただいていますが,その当時の園児の虫歯や歯肉炎の状態は
名古屋市の幼稚園の平均より悪く,園長先生が大変憂いておられました。

園長先生と相談し,父兄に向けて虫歯予防の啓蒙を行ってゆくことになりました。
当院のスタッフ総出で,園児向けに歯磨きの楽しさについて演劇を行ったり,
母親向けに虫歯予防教室を実施したり,それまで行っていなかったお弁当の後の
うがいを行うなど積極的に口腔状態の改善をはかるため行動をしてきました。

その甲斐あってか,今回の検診では以前と比べるて明らかに口腔清掃状態が改善
していました!園医として大変喜ばしいことですし,励みになります。
このまま行けば数年後には名古屋市内の優等生になれるかと楽しみです(^^)


IMG_2533_convert_20150630235414.jpg


挨拶がしっかりできるすばらしい子達ばかりでした。

園児たちの笑顔にたっぷり心癒された検診となりました。
  1. 2015/06/30(火) 23:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://higashiyamadental.blog104.fc2.com/tb.php/127-5f3ea9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。