東山デンタルクリニック院長blog-東山便り-

東山小児歯科クリニックは,2011年5月,東山デンタルクリニックとして生まれ変わりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セミナーウィーク

先週はスタッフが休みを返上して様々なセミナーに参加して来ました。

アシスタントチームが『健康な患者さんが生涯メンテナンスに通い続けるための
免疫セミナー』に,また衛生士チームは『歯周病のリスク評価を用いたメンテナンス』
についての受講して来ました。

近年歯周病は,脳梗塞や糖尿病をはじめ全身の様々な病気と密接に関わっている事が
指摘されております。まさに口腔は全身の健康の入り口ということですね。

当院には大変多くの患者さんがメンテナンスのために来院されております。
そして定期的なケアを続けてみえる多くの方は,非常に良い口腔の状態を維持されております。
当院では,そのような健康的な来院者さんには,口腔内だけでなく全身的にもっと健康になって
頂きたいと考ております。

『口腔の健康から全身の健康へ』

メンテナンスを通じて長く深く患者さんに携わる事ができるメンテナンス型歯科医院だからこそ
できる健康へのアプローチ。今後も,セミナー等で積極的に学び,スタッフ一丸となり,
来院される方の口腔と全身の健康に貢献できる医院作りをしてゆきたいと考えております。

IMG_0700_convert_20130627101956.jpg


皆で一つの方向へ向かい学び合う事はとても気持ちが良いです。
セミナー後の報告ミーティングでは皆とてもイキイキした発表をしていました。
勉強熱心で前向きなスタッフに感謝です。私も負けずに頑張らないと。。。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/26(水) 01:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。