FC2ブログ

東山デンタルクリニック院長blog-東山便り-

東山小児歯科クリニックは,2011年5月,東山デンタルクリニックとして生まれ変わりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココロ温まるセミナー

たまには『歯科』から離れて『ココロ』を学ぶ時間を。

日曜日に木下晴弘先生の『あの人の心が開く 感即動コーチングセミナ実践法』
セミナーへ行ってきました。

木下晴弘先生と言えば,もともと塾の講師から始まり,そこで培った
教育者としての経験を生かし,現在では『涙の数だけ大きくなれる』
をはじめ,多数の書籍の執筆や,全国各地の学校や塾,企業で『心』『感動』『幸せ』
などをテーマに講演活動をされている方です。
以前より是非,生で木下先生のお話を聴いてみたいと思っており,
今回はとても楽しみにしていました。

今回はコーチングというコミニケーションスキルについてのお話が中心で,
その実践法を実際にグループで行ってみるワークが中心でしたが,それ以外でも,
人を動かすには『感動』が欠かせない,とか,コーチングには『愛』という土壌の上で
相手の思いを傾聴し,それをただ受け取る事から始まる・・・・などなど関西人の軽妙な
ノリと,心の底から沸き上がる優しさが織り混ざった,木下ワールド満載の時間でした。

IMG_0277_convert_20130130023736.jpg

セミナーの後の懇親会では,全国から来られた熱い『木下ファン』
と交流する事ができました。職種は違えど,素晴らしく前向きな方々で,
多くのパワーや気づきをもらいました。朝から晩まで有意義な一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/29(火) 01:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。